2018年06月20日

今日は「ペパーミントの日」と京都醸造が久しぶりに登場!

おはようございます!
雨模様の水曜日!
サッカー日本代表おめでとう!!
すごい試合でしたね!

今日は
「ペパーミントの日」
です。

1987年(昭和62年)にハッカ(ペパーミント)が特産品の北海道北見市まちづくり研究会が制定。
「6月」はこの月の北海道の爽やかさがハッカそのものであることから。「20日」は「はっか(20日)」の語呂合せ。ハッカのPRが目的。
北見ハッカは1902年(明治35年)頃から生産が始まり、1939年(昭和14年)に全盛期を迎え、当時世界ハッカ市場の約70%を占めるまでに成長した。同市には北見ハッカ記念館があり、またこの日に近い日曜日にペパーミント・フェスティバルが開催されている。

で今日から
京都醸造の
「夏の気まぐれ」
が登場します!
今年の“夏の気まぐれ”の方向性を考えるにあたっては特定の1種のホップをふんだんに盛り込んだビールにしようと思い、その特徴をしっかりと引き出しながらもこの季節にあうビールとなるようレシピ設計をしました。最近、新しい種類のホップをいくつか入手しましたが、その中で最も心惹かれた品種“Idaho 7”を試すにはセッションIPAが一番であるように感じました。

このホップがこの世界に登場するようになってまだ日が浅いため情報も決して多くありません。ですが見つけた数少ない情報の中で、オレンジやグレープフルーツの皮、トロピカルフルーツの中にほのかに松や紅茶のような風味を感じられるという説明文に目が留まりました。そして今回、私たちのお気に入りホップの1つであり松や樹脂、ベリー系のフルーツといった独特な特徴をもったSimcoeがこの新しいホップを後ろから支えています。

ホップ感が過度になりすぎぬよう前回の“冬の気まぐれ”で学んだモルトのトリックを施すべく、しっかりとしながらもやさしい口当たりとなるように大量の小麦やオーツを使用しました。アルコール度数たった4%の今回のビールは、ホップの味わいや香り、苦み、そして、モルトの味わいといったセッションIPAで皆さんが望むであろう全ての要素がうまく組み合わさったものに仕上がりました!

おいしいよ!ぜひ!お試しください〜〜〜


今日もHOTに営業しますよ!

S-46ではお昼の親睦会や、
歓迎会も受付中。
ご予算などご相談ください!

メニューはこちら!
IMG_5295.JPG
ご予約お待ちしています!
ご予約電話番号は
0467-38-7799
です!

3500円P写真.jpg
写真はパーティーメニューの一例!
3500円のメニューです!
これに飲み放題を付けることができます!
各種いろいろ用意しています!

お得な6月1日から6月15日までのランチセットはのメニュー内容はこちら!!

本日のS-46BeerMarketの提供するビールのラインナップはこちら!

☆湘南ビールのラインナップ
・ピルスナー
・アルト
・シュバルツ
・ゴールデンエール
・小田原清見エール
・W−IPA(フォーホップス)
・グリーンティ IPA
・ベルジャン IPA
・チョコレートポーター
・バーレーワイン


☆ゲストビールのラインナップ
・京都醸造 夏の気まぐれ2018
・南信州ビール アップルホップ シナノスィートVer

+
発泡日本酒
さざなみ

の13種類

みんなが笑顔になるお店!!S-46!!

専用駐車場はこちら!
2台あります!
スタッフっまで!
IMG_2399.JPG

=========================
辻堂LoGo.jpg
電話番号0467−38−7799
ホームページアドレス http://s-46.jp/
メールアドレス s-46beermarket@tbz.t-com.ne.jp
住所神奈川県茅ヶ崎市赤松町13−4ピオニー湘南1F
専用駐車場2台あり
JR東海道線辻堂駅西口から徒歩1分
========================
posted by B-46BeerMarket at 07:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | クラフトビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする