2018年09月19日

今日からNEW BEERが登場します!と今日は「苗字の日」です!

おはようございます!
秋空な水曜日。
過ごしやすい朝。
気持ちいい朝。
ですね。

今日から
NEW BEERが登場します!
湘南ビールの
「レモングラスホッパー」
です。
毎年お馴染みの秦野市大竹さんが栽培するレモングラスを使用。今年は社長と醸造長筒井が自ら収穫して参りまし た。根っこの部分に香りが凝縮している為、根が太い物を厳選して収穫。収穫時、手はかぶれ、炎天下での作業は熱 中症との戦いだったとのこと。持ち帰ったレモングラスは水洗いし泥や土を取り乾燥させ、ぶつ切りにして煮沸中に投 入します。今回は煮沸中に投入する際の網目を大きめに変更した為よりレモングラスの香りが強くでて出来も上々! 毎度ご好評いただいておりますが、今回も自信を持ってお勧めします!

人気のゴールデンエールをベースにレモングラスを使用。華やかなアロマはレモンを連 想させ、口に含むとハーブ、シトラスなフレーバーが弾けます。余韻は長くまるでレモンを 使用したかのような錯覚に陥ります。世界的にみてもレモングラスを使用したビールは珍 しく、手間隙のかかったレモングラスホッパーを是非ご賞味ください。


で今日は
「苗字の日」
です。
1870(明治3)年、戸籍整理のため、太政官布告により一般市民も苗字を持つことが許されたのがこの日です。
 しかし、市民は苗字がなくても不自由しないので、苗字を名乗ろうとはせず、1875(明治8)年2月13日(苗字制定記念日)に、すべての国民が姓(苗字)を名乗ることが義務づけられました。

今日も笑顔で皆様のご来店おまちいしていますよ!

S-46ではお昼の親睦会や、
歓迎会も受付中。
ご予算などご相談ください!

メニューはこちら!
669F88BF-B679-47E6-9466-8523642BEFC7.jpeg
ご予約お待ちしています!
ご予約電話番号は
0467-38-7799
です!

3500円P写真.jpg
写真はパーティーメニューの一例!
3500円のメニューです!
これに飲み放題を付けることができます!
各種いろいろ用意しています!

お得な9月1日から9月15日までのランチセットはのメニュー内容はこちら!!

本日のS-46BeerMarketの提供するビールのラインナップはこちら!

☆湘南ビールのラインナップ
・ピルスナー
・アルト
・シュバルツ
・ゴールデンエール
・レモングラスホッパー
・セッションIPA
・IPA クライオホップ
・チョコレートポーター
・バーレーワイン
・ベルジャンスタウト

☆ゲストビールのラインナップ
・宇宙ブルーイング 宇宙エール
・サンクトガーレン 湘南ゴールド

+
発泡日本酒
さざなみ

の13種類

みんなが笑顔になるお店!!S-46!!

専用駐車場はこちら!
2台あります!
スタッフっまで!
IMG_2399.JPG

=========================
辻堂LoGo.jpg
電話番号0467−38−7799
ホームページアドレス http://s-46.jp/
メールアドレス s-46beermarket@tbz.t-com.ne.jp
住所神奈川県茅ヶ崎市赤松町13−4ピオニー湘南1F
専用駐車場2台あり
JR東海道線辻堂駅西口から徒歩1分
========================
posted by B-46BeerMarket at 07:36| 神奈川 ☔| Comment(0) | クラフトビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする