2019年04月23日

今日はなんとなんと!「自ビールの日」でっしゅ!

おはようございます!!
雲が広がる火曜日の朝。
ちょっと涼しくかんじます。

今日は
「地ビールの日」
です!
ぜひ!S-46で飲みましょう!
この日は、ドイツの「ビール純粋令」が施行された日で、ドイツの「ビールの日」にもなっています。この案は複数の方から応募がありましたが、推薦文が最も優れていた神奈川県の飯塚祥子さんに、最優秀賞としてドイツ往復航空券を贈呈しました。推薦文は以下の通りです。

「“ビールとは一体何か”を世界で最初に 定めたのが、1516年4月23日にドイツ・バイエルンのヴィルヘルム4世が発令した「ビール純粋令」だそうです。ドイツでは1995年からこの日を記念して、4月23日を“ビールの日”としています。4月23日といえば、GWも間近です。厳しい冬を越えた慰めと春を迎えた喜び、そしてこれから来る暑い季節を思いながら、4月に土地のビールを飲もうというのはいかがでしょうか?」
 
 飯塚さんは、開会式にいらっしゃることができませんでしたが、お礼状をいただきましたので、発表の場で代読しました。その一部をここに転載します。

「同案の方々には申し訳ありませんが、今年の夏は休みもろくに取れない状況だったので、大好きなドイツに行けることになって本当にうれしい。心から感謝しています。お礼の代わりに、私はこれから毎年4月23日には必ず地ビールを飲みます。皆様も是非、この日に地ビールを飲んでくださることをお願いいつつ、お礼の言葉に代えさせていただきます。どうもありがとうございました」
 
 消費者、醸造家や多くのみなさまの手によって「地ビールの日/ビールの日」を育てていただきたいと考えておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

日本地ビール協会選定!!

店内HOTにしてご来店お待ちしていますよ!

S-46ではお昼の親睦会や、
歓迎会も受付中。
ご予算などご相談ください!

メニューはこちら!
669F88BF-B679-47E6-9466-8523642BEFC7.jpeg
ご予約お待ちしています!
ご予約電話番号は
0467-38-7799
です!

3500円P写真.jpg
写真はパーティーメニューの一例!
3500円のメニューです!
これに飲み放題を付けることができます!
各種いろいろ用意しています!

お得な4月16日から4月30日までのランチセットはのメニュー内容はこちら!!

本日のS-46BeerMarketの提供するビールのラインナップはこちら!

☆湘南ビールのラインナップ
・ピルスナー
・アルト
・シュバルツ
・ゴールデンエール
・片浦レモンエール
・ブリュットIPA(麹)
・IPAジャリロ
・グリーンティIPA
・チョコレートポーター
・トリプルIPA
・インペリアルスタウト

☆ゲストビールのラインナップ
・南信州ビール アップルホップ ふじVer
+
発泡日本酒
さざなみ

の13種類

みんなが笑顔になるお店!!S-46!!

専用駐車場はこちら!
2台あります!
スタッフっまで!
IMG_2399.JPG

=========================
辻堂LoGo.jpg
電話番号0467−38−7799
ホームページアドレス http://s-46.jp/
メールアドレス s-46beermarket@tbz.t-com.ne.jp
住所神奈川県茅ヶ崎市赤松町13−4ピオニー湘南1F
専用駐車場2台あり
=========================
posted by B-46BeerMarket at 07:30| 神奈川 ☔| Comment(0) | クラフトビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: